丁稚な日々

Rubyで遊んだ日々の記録。あくまで著者視点の私的な記録なので、正確さを求めないように。
Rubyと関係ない話題にはその旨注記しているはず。なので、一見関係無いように見える話題もどこかで関係あるのかもしれません。または、注記の書き忘れかもしれません...

[直前] [最新] [直後] [Top]

Nov.6,2009 (Fri)

Revision: 1.1 (Nov.09,2009 18:23)

関西オープンソース2009

_ ちょっと事情があって金曜日はスケジュールを空けてあったんだけど、結局お呼びがかからなかったので、同僚と一緒に会社を抜け出して関西オープンソース2009をちょっとだけ覗いてきた。
いちおう仕事中なので、ネクタイ締めてスーツで。ま、スーツデイらしいのでいいだろ。

_ 誰かRubyな人いないかなー、と思ってきょろきょろしてたら高尾さんに会ったので雑談など。
うちの同僚のiPhoneネタでなんか盛り上がった。
その後、仕事に関係あるような気がしないでもない発表を一つ聞いて(結局関係なさそうだったので、大場さんの方に行けばよかった...)、それから角谷さんの「Rubyでソフトウェアづくりをアジャイルにするということについて」を聞いた。
悪い意味じゃなくて、いろいろツッコみたくなる内容だった。いやー、ほんと、会社の暇そうな若い連中を引きずって来ればよかったよ。
帰る前に角谷さんに挨拶したついでにそのことを伝えたら、なぜか角谷さんに「光栄」とか言われてしまってるわけですが、なんかむしろ恐縮しちゃうな。いやほんと、若い人こそ、ああいうお話を聞くべきです。

_ 土曜日もRuby関連ではいろいろ面白そうなセッションが並んでるようだったんだけど、体があいてないので不参加。


被捕捉アンテナ類
[Ant] [Antenna-Julia] [Rabbit's Antenna] [Ruby hotlinks]