丁稚な日々

Rubyで遊んだ日々の記録。あくまで著者視点の私的な記録なので、正確さを求めないように。
Rubyと関係ない話題にはその旨注記しているはず。なので、一見関係無いように見える話題もどこかで関係あるのかもしれません。または、注記の書き忘れかもしれません...

[直前] [最新] [直後] [Top]

Feb.2,2005 (Wed)

Revision: 1.4 (Feb.02,2005 04:45)

[mswin32] 更新

_ しばらくめんどくさくて放置してたんですが、変な時間に起きちゃったので、Ruby-mswin32を更新しておきました。
1.9は、今はext/tkのせいでコンパイルが通らないので省略。しばらく様子を見て、落ち着いたら手を出します。

_ ついでにここの日記システムの元データの記法も変えたので、実験を兼ねてたり。
うまくいってるみたいね。

[Web] トラックバックを集める

_ 先日の、トラックバックを集めて表示するもの、は、TrackBack Tracerという実装がだいぶ前にすでにありました。やっぱり。
というか、これ見たことあるなあ。単に忘却してるだけじゃん、おれ。
当時は興味がぜんぜんなかったから、記憶にしっかりとは残らなかったらしい。

Feb.5,2005 (Sat)

Revision: 1.2 (Feb.05,2005 19:52)

[Web] SpaceTag Server

_ こんなものがあるらしいのですが、でかいので落とすのはやめときました。
誰かrubyが入ってるかどうか知ってたら教えてください。

Feb.6,2005 (Sun)

Revision: 1.1 (Feb.06,2005 21:50)

[mswin32] VC++8

_ Visual Studio.NET 2005についてくるVC++のバージョンは8らしいです。
と、いうわけで、β1を使ってrubyをコンパイルしようとしてるんだけど、minirubyがエラーを出すので進みません。しょぼーん...
エラーはパイプで出てるんだけど、ファイルI/O周りがなんか変更になったのかなあ。

Feb.7,2005 (Mon)

Revision: 1.1 (Feb.07,2005 17:55)

Coterie

_ やまださんとこ経由で、Coterie
TracみたいなもんをRubyで実装した、ってのが一番手っ取り早い説明になっちゃうなあ、やはり。
まだ実用レベルに達しているようには見えないけど、期待age。

_ 発音は「こぅたり」という感じらしいのですが、もう「こて〜り」で。


被捕捉アンテナ類
[\ay antenna (testing)] [Ant] [Antenna-Julia] [LayserあんてなV2] [nAntenna] [nuance de Antenna] [Rabbit's Antenna] [Read List] [Ruby hotlinks 五月雨版 (るるりん。)] [してたま (私的アンテナ with たまてばこ)] [ただのあんてな] [ちゃらんぽらん] [でこぽんリンク] [なよろアンテナ] [にっきトレーサー] [偽善者あんてな - 2nd season -] [湘南日記放送局(SDB)] [はてなの各アンテナ]