丁稚な日々

Rubyで遊んだ日々の記録。あくまで著者視点の私的な記録なので、正確さを求めないように。
Rubyと関係ない話題にはその旨注記しているはず。なので、一見関係無いように見える話題もどこかで関係あるのかもしれません。または、注記の書き忘れかもしれません...

[直前] [最新] [直後] [Top]

Aug.21,2006 (Mon)

Revision: 1.1 (Aug.21,2006 09:58)

[子供] 5週間

_ 順調に体重増加中。なんだけど、まだ3100gくらい(らしい)。
1日に30gくらい増えるらしい。

_ 泣いたら抱いてやるわけだけど、抱いたまま座ってると泣き続ける。立つと泣き止む。
どーせ見えてないから高さはわからないはずななのに、どういうこった。
なお、立っても泣き止まない場合は歩くと泣き止む。むーん。

_ 前はいっつもうんこたれてたのだが、なんか全然うんこしなくなってしまった。
たれまくりも困るが、しないのも困るな。まあ、病気でなければ気にするほどではないが。

_ 授乳後にゲップさせるのは、なんかコツを掴んだような気がする。
私がコツを掴んだんじゃなくて、子供がコツを掴んだのかもしれんけど。

_ やっぱり、私が行くと噂ほどには夜に泣かないような気がする。
つい子供で遊んじゃうので(遊ぶなよ)、ほどよく疲れてるんかね。

_ とりあえず、現状はこんな感じ。

Aug.22,2006 (Tue)

Revision: 1.1 (Aug.22,2006 09:50)

Aug.23,2006 (Wed)

Revision: 1.1 (Aug.23,2006 10:13)

ruby-1.8.5 preview5

_ えーと、出ました([ruby-dev:29347])。
というわけで、ミラー
md5sumなどは(以下略)。ちなみにサイズは4438643のようです。

_ でも、riが腐ってるからpre4の方がいいな。

Aug.26,2006 (Sat)

Revision: 1.1 (Aug.26,2006 01:32)

ruby 1.8.5

_ と、いうわけで、リリースされてました([ruby-list:42751])。
いつものようにミラー
くどいようだけどmd5sumは各自で確認すること。ちなみにサイズは4438603バイト。

_ リリース直後はそんなでもなかったんだけど、さっき用があって本家にアクセスしてみたらかなり重かった。
そんなわけなので、うちみたいな弱小ミラーでもあれよりはたぶんマシだろう。

Aug.28,2006 (Mon)

Revision: 1.1 (Aug.28,2006 17:10)

被捕捉アンテナ類
[\ay antenna (testing)] [Ant] [Antenna-Julia] [LayserあんてなV2] [nAntenna] [nuance de Antenna] [Rabbit's Antenna] [Read List] [Ruby hotlinks 五月雨版 (るるりん。)] [してたま (私的アンテナ with たまてばこ)] [ただのあんてな] [ちゃらんぽらん] [でこぽんリンク] [なよろアンテナ] [にっきトレーサー] [偽善者あんてな - 2nd season -] [湘南日記放送局(SDB)] [はてなの各アンテナ]