丁稚な日々

Rubyで遊んだ日々の記録。あくまで著者視点の私的な記録なので、正確さを求めないように。
Rubyと関係ない話題にはその旨注記しているはず。なので、一見関係無いように見える話題もどこかで関係あるのかもしれません。または、注記の書き忘れかもしれません...

[直前] [最新] [直後] [Top]

Aug.13,2007 (Mon)

Revision: 1.3 (Aug.14,2007 01:54)

[あなごる] Twin primes

_ どうにか仕事が一山超えたので(まだまだ山はあるんだけど)、リハビリを兼ねてゴルフしてみる。
最初は全然短くできなかったが、考えてるうちに勘が戻ってきた。とりあえずshinhさんを抜いて101B。
まだ短くなる余地はある気がするけど、まずはこんなもんかな。

_ あ、ちなみにズルです。

_ awkだとどうやるといいんかなあ。
そこまで頭は戻ってない、というか、そこまで暇はない、というか。

_ 正攻法で87Bで、手元だと十分高速なのだがあるのだが、なぜかゴルフ場ではtimeoutする。
他の手法で手元だともっと遅い奴ならchekerではちゃんと時間計測くらいはされるのにぃ。
ちなみに76Bでchecker計測で2.3秒というのが思いついたものの最短。84Bで1.9秒弱というのもある。checkerですらはねられる87Bというのは手元ではそれらより速い。
よくわからんなあ。rubyのバージョンもあわせてみたんだけどな。

_ いずれにせよsubmitできない時点で負け犬の遠吠え orz

_ 手元で0.010秒以内で終わるならsubmitできる可能性が高いということがわかった。
手元で0.011秒以上かかるならまず通らない。
というか誤差だよそんなの。

Aug.20,2007 (Mon)

Revision: 1.1 (Aug.20,2007 18:07)

[Web] Windows版Rubyのこと

_ アンカテより、「日本が世界に誇るまつもとゆきひろ氏の大きな穴
別に自分のことが直接出ているわけでもないし、また自分が全体の中で大した貢献をしているわけでもないことはわかっちゃいるんだが、それでも珍しく褒められているっぽいことが書いてあると嬉しいもんだ。
いつもどっちかというと否定的に評価されて叩かれることばかりだし。


被捕捉アンテナ類
[Ant] [Antenna-Julia] [Rabbit's Antenna] [Ruby hotlinks]