丁稚な日々

Rubyで遊んだ日々の記録。あくまで著者視点の私的な記録なので、正確さを求めないように。
Rubyと関係ない話題にはその旨注記しているはず。なので、一見関係無いように見える話題もどこかで関係あるのかもしれません。または、注記の書き忘れかもしれません...

[直前] [最新] [直後] [Top]

Nov.12,2009 (Thu)

Revision: 1.2 (Nov.13,2009 09:45)

Go

_ ご多分に漏れずGoを眺めたみたわけだけど、最初の疑問はセミコロンの扱い。
言語仕様にはむちゃくちゃなことが書いてあるけど現実はどう見ても全然違うので、諦めてソースを見たら、トップレベルでは省略可能、それ以外ではセパレータとして機能、と書いてあった。
どうでもいいけどソース冒頭のコメントも大法螺吹いてます。なにこれこわい。

_ しかし、あらためてチュートリアルを眺めてみたら、ちゃんとin fact, semicolons are unnecessary after any top-level declaration, although they are needed as separators within a parenthesized list of declarations. A Tutorial for the Go Programming Languageって書いてあるね。


被捕捉アンテナ類
[Ant] [Antenna-Julia] [Rabbit's Antenna] [Ruby hotlinks]