丁稚な日々

Rubyで遊んだ日々の記録。あくまで著者視点の私的な記録なので、正確さを求めないように。
Rubyと関係ない話題にはその旨注記しているはず。なので、一見関係無いように見える話題もどこかで関係あるのかもしれません。または、注記の書き忘れかもしれません...

[直前] [最新] [直後] [Top]

Jan.22,2007 (Mon)

Revision: 1.1 (Jan.22,2007 11:19)

[子供] 6ヶ月+1週間

_ 最近ぜんぜん泣かなくなったのだが、かわりに「あーうーきゅーきゃーきゃー」などとけたたましいので、ちょっと人語を教えてみよう、と思い立つ。
じっと子供を見つめて「あ、い、う、え、お」と言ってみる。
なんか神妙に見ているので、もう一度「あ、い、う、え、お」と繰り返してみる。
「... うえ〜ん」
珍しく泣き出したので、とりあえずおむつを換えてみる。

_ 落ち着いたところでリトライ。
「あ、い、う、え、お」
「...」
「あ、い、う...」
「うえ〜ん」
なんで泣く!?

_ 抱っこして落ち着いたところで、もう一度試す。
「あ、い、う...」
「うえ〜ん」
どうやらこの子は日本語が怖いようです。

_ 念のために。
「か、き、く、け...」
「うえ〜ん」
やっぱだめか。


被捕捉アンテナ類
[Ant] [Antenna-Julia] [Rabbit's Antenna] [Ruby hotlinks]